中卒人間の人生賭博月刊誌

大学受験までの日々を。何も変わらない日常に色を付けるために、少しでも記録しておくために。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こぼれ話。

連日の投稿。ちゃんと勉強しろと言われたら言い返せないのだが、今日の変哲無き日常を記す。 今日は昼から公民館に行って、6時間ほど勉強をしてきた。受験勉強を始めてからこの方行っていなかったのだが、今日初めて行ってきた。コロナの関係で距離が保たれ…

絶望の景色から。

久しぶりにpcを開き、ブログを書く。読んでいるブログが更新されていなくて残念に思う。夏はもうそこまできており、天王山はもう既に登り始めなければならないと不安に駆られる。蝉ももう死んでいっている。彼らの生は本当に儚い。だが鳴くだけ鳴いて何も考…

ローマは一日にして成らず。

日曜日も塾に通うことになりもう2週が経った。 いつもは日曜日は完全に勉強から離れた生活を送っていたので、週7日の勉強は流石に疲労が溜まる。趣味の読書も継続しており、それでさえ読む気が失せるような疲労だ。 目が著しく悪くなっていることを実感して…

激情をもって為し、至誠をもって成す。

自分で作った言葉だが、お気に入りの座右の銘なので書いてみた。 ふとブログを書こうと思い立ち、こうしてpcを立ち上げたのだが、バックサウンドにTwo Steps From HellのVictoryを流しているので、奮い立つような気分に浸りながら書いている。座右の銘にして…

孤高を求めて。

7月。ちょうど1日から蝉が鳴き始めた。夏の始まりを知らせに来たかのような、一番槍の蝉君には感謝しなければならない。梅雨はまだ続いており、不安定な天気に一喜一憂もしている。 今日から塾が日曜日も開くようになり、早速6時間ほど勉強してきた。平日は…